vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

カフェ三昧。

3月末でおおかた、ひと仕事終えたのをいいことに・・・5月末の管理組合の総会の議案作りや定例会から、現実逃避するかのよーに(笑)

久しぶりに逢うお友だちとカフェランチ、バイキングと主婦ならではの豪遊か!?
・・・ま、豪遊と言いましても、予算はだいたい千円で(笑)平日、むすめたちが学校へ行ってる間に、早くから家事をちゃっちゃと済ませ、活動するのだが・・・。

ではでは、ランチ3連発行って見よ~!!

 

 

1軒目は寝屋川にある「cocoro」さん。HちゃんのおススメでYちゃんと共にクルマでお連れ頂く。はじめてのお店でワクワク。
3人でのランチは・・・いつぶりやっけ~?ずいぶんご無沙汰やったよね~。

f:id:vincent69:20120417110033j:plain

外観もカワイイ素敵なお店・・・。

f:id:vincent69:20120417110558j:plain

店内に入るとこんな感じ。おウワサ通り、すんごく落ち着くええ雰囲気♡

 

f:id:vincent69:20120417112010j:plain

f:id:vincent69:20120417121413j:plain

本日のランチはコチラ。お野菜がい~っぱいでボリュームもあって大満足!!

みんなええお店、きちんと押さえてるよな~っ。Hちゃん、Yちゃん、ありやと♡

cocoroブログ http://cocorocafe.exblog.jp/

 
 

お次は2軒目・・・先日行った「ルポ デ ミディ」さんの2号店「草々徒」さん。

自分の中でずいぶん盛り上がってる「ヒラカタ探索」で気になってしょーがなかったお店(笑)

コチラはある晴れた日、買物ついでに、Aちゃんに付き合ってもらっちゃった!!

f:id:vincent69:20120418120627j:plain

むふふ・・・予想通りのストライク~!!「五六市ロード」から少し逸れて、電車の踏切を渡り、ゆるやかな味わいのある坂道を歩くと、左手に見えて来たよ。

昔ながらの細い道のせいか、またもや神社やお寺があるせいか、どこか遠くに来たよーな小旅行気分が味わえる。

 

f:id:vincent69:20120418120523j:plain

f:id:vincent69:20120418120342j:plain

入口の草花達もええ感じ。店内も落ち着いた、ちょっと隠れ家のよーな雰囲気で、時間を忘れてしまいそう。どこか懐かしい独特の空気に思わず胸きゅん♡(やっぱりストライクなのだ。)ココ、好きかも~。

 

f:id:vincent69:20120418121203j:plain

f:id:vincent69:20120418121031j:plain

f:id:vincent69:20120418121015j:plain

本日のランチはコチラ。30種類以上の旬の厳選食材を使っていると言うだけあってカラダが中からキレイになる感じ。お味もやさしい。

 

f:id:vincent69:20120418124125j:plain

次は電車で来て、ビールを頂くぞ~(笑)

ルポ デ ミディ / 草々徒  http://www.repos-de.com/

 

 

 

さてさて、3軒目は・・・お馴染み「旬菜創作バイキング 露庵 」さん。

先日、「6年生送る会」でもお世話になったばかり。

この日は茨木の幼稚園時代のママ友、MちゃんとKちゃんがわざわざクルマで足を運んでくれる。ウレシイねぇ~!!

お仕事の都合でこの6月に、5・6年ほどアメリカで暮らすことになったもうひとりのKちゃんの「行ってらっしゃい会」の打ち合わせも兼ねて。

f:id:vincent69:20120426111306j:plain

店内のお花、ココロ遣いがウレシイ。

 

f:id:vincent69:20120426115200j:plain

f:id:vincent69:20120426120910j:plain

コチラはバイキングなので好きなモノを好きなだけ食べる感じ・・嗚呼、シアワセ♡

ただ、なんといっても本日のヒットはコチラのお品。

f:id:vincent69:20120426120527j:plain

じゃ~ん、お釜で炊いた「生姜ごはん」!!炊きたて、最高っ!!
これがまた、ものすごく香りが良くて、ホントにおいしかったのよ~。

きのこと一緒に輪切りのまんまの生姜が効いてて、食欲をそそるぅ。

食べたらカラダが中からぽかぽかする気がした。

Mちゃん、Kちゃん、おうちでも真似てして見よね~(笑)

 

それぞれの個性の光る素敵なお店と、作った人を感じられる美味しい料理はもちろん「コレ、オイシイね~っ!!」って、わいわいおしゃべりしながら一緒に食べてくれるお友だちが居てくれることが、本当にウレシイ。
カフェ三昧って、トモダチってええね。