vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜいたく平屋ライフ。

ワタシの妹、のりちゃん邸は結構な年期の入ったええ味の平屋であーる。 遊びに行くとホッとする。 昭和の香りとなんとも云えぬ懐かしい佇まい、ちゃぶ台にあったかいお茶なんかが出てきた時にゃ~、ほっこりを通り越して昼寝をしたくなるほどであーる。 ガラ…

テンテコマイは、たのしいオカン道。

枚方に越して丸3年。1年目はいろんな手続きをしたり、おうちの片づけをしたりしながら、あっと言う間に過ぎた。 2年目は、小学校のPTA本部副会長を引き受け、毎日のよーに学校に通い、たまたまアタリ!!で数年に1回の市Pブロック長と兼任しながら、枚方…

2分の1成人式・・・キーワードは水玉。

今月の20日は華さんの10歳のおたんじょうび。 前日にプレゼントを持って遊びに来てくれたのは、にぎやかになった麻田ファミリー。 悠ちゃんも伊織くんも元気いっぱいで、カワイイ~!!ホンマにたまらんっ。おしゃべりが上手になった悠ちゃんと、抱っこ…

図書館デート。

相方さんは、たま~に平日の水曜日にお休みがあって、たま~にふたりで早起きして、ぶらぶら出掛ける。(早いと言っても午前中であると言う感じだが・・・) 平日はどこに行っても空いてるし、世間様が働いている横で、ほげ~っとするのは、申し訳ない半分、…

春。

あの日から1年。・・・その時間、ワタシは地域の見守り隊として、下校してくる子どもたちを待っていた。カイロを片手に、寒い日だった。 新聞の記事が目に止まる・・・。 [被災された壮年が語っていた。 「片づけばっかの1年。前へながなが進めね。」... …

梅田ブルグ 「Mana~マナ」「Pina~ピナ」デート。

先週の土曜日のこと、朝から娘の小学校の50周年行事目前の1週間前ミーティングへ出席。本年度もまた、大当たり年で、子ども会会長、マンションの管理組合役員、周年行事実行委員と・・・3役兼任で、今月は特にめっちゃ忙しいっ。 「ネコの手も借りたい」…