vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

テンテコマイは、たのしいオカン道。

枚方に越して丸3年。1年目はいろんな手続きをしたり、おうちの片づけをしたりしながら、あっと言う間に過ぎた。

2年目は、小学校のPTA本部副会長を引き受け、毎日のよーに学校に通い、たまたまアタリ!!で数年に1回の市Pブロック長と兼任しながら、枚方中をあちこち駆け回った。

ホッとしたものつかの間3年目は、ジャンケンで惜しくも負け、子ども会会長にめでたく就任(涙)輪番制のマンションの管理組合まで大アタリ!!やはり兼任することに・・・(爆)しかも、この年で50周年となる小学校の周年行事実行委員会役員を、校長先生直々に仰せつかり、2足のわらじならぬ、3足履くことにっ。もちろん、主婦業である家事全般の代わりが居るはずもなく・・・。

そしてこの春、年度替りはもちろん、テンテコマイ。誰一人、知り合いなどいなかったこの土地で、時には疲れてぶっ倒れながら(笑)時には原因不明の発熱と共に(爆)皆さんに助けられて、守られて・・・気がつけばたくさんの友人ができ、たくさんの繋がりを作らせてもらった。

メインイベントだった「小学校50周年記念行事」祝賀会の司会と言う大役も終えることができ、あともう一歩。

相方さんも「安請け合いするから。」と嫌味を言いながらも、支えてくれた。愛さん、華さん、オカンはがんばってるで~。

みんながいるから、力が出るし、ふんばることができたんやな~って心底思う。人の中に飛び込んでこその「オカン道」!!たくさんのことを教わり、鍛えられ、この3年間で少~しはたくましく成長させてもらったんやないかと思う。

 

f:id:vincent69:20120317190905j:plain

そーそー先日「和洋旬菜 月陽」さんってお店で周年行事の反省会が開催。これでもかってくらいごちそうになり、たのしい時間を過ごさせて頂き・・・。

 

 

21日には子ども会のラストイベント「6年生を送る会」を開催し、みんなでランチバイキングに出掛けた。よくよくお世話になる「旬菜創作バイキング 露菴~ロアン~」さん。またもや、ワイワイたのしくお祝いさせてもらったよ~。

f:id:vincent69:20120321114625j:plain

ようやく、この春からは少しは楽になり、普段の日常が戻ってくると思うと共に、達成感を噛みしめているワタシだった。

皆さん、アリガトよ~。

しかし・・・数年間、ほったらかしだった我が子に言われた衝撃のひと言。「お母さん、私立中学受験していい?」(汗)

ウソ~、ホンマに~?・・・まだまだ、これからが「オカン道」ワタシらしく楽しい行こ。