vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

マフィンサンドと一緒に・・・「恭仁京であそぼう!」

15日(日)快晴!!
娘とお友だちの4人をクルマに乗っけて、京都・木津川までドライブ。
「田植え」や「稲刈り」体験でいつもお世話になっているKちゃん主催の親子イベント「恭仁京であそぼう!」に初参加。

f:id:vincent69:20120415125850j:plain

 

《恭仁京であそぼう》とは…

ここには自然がある。なんにもない原っぱがある。
「感じる」ことができる場所がある。
風や、太陽や、季節の匂い、家族のぬくもり…
ここで、大人もこどものように、一緒に夢中で遊べたら楽しいだろうな。

感じるままに、歌ったり
鳥のようにとんだり
風のように走ったり

おおらかに、ゆる~い気持ちで、こどもとのびのびあそびたい。
そんな思いで、始めてみることにしました。

*大人は、日常を忘れて、こどもに戻って夢中で遊びましょう。
*こどもやお友達との関わりについては、
こども同士の世界にはできるだけ口を出さず見守る
けんかもいっぱいしたらいい
よっぽど危ないこと以外は、手出しをせず、見守りながらやらせてあげる。
という感じでいきたいと思います。

これから、わくわくすること、いっぱい考えていきたいと思ってます。

恭仁京

keko

 

・・・ねっ!ステキなイベントでしょ? 

 

 

f:id:vincent69:20120415125740j:plain

広い野っぱらで好きなことをしながら、たくさんのお友だちと一緒に過ごすのんびりした時間。
自然の中で季節をカラダ中で感じながら、のびのび遊ぶコドモたち。
顔見知りはもちろんのこと、はじめて逢った人とだって、す~ぐ仲良しになれちゃうそんな場所(笑)

 

 

f:id:vincent69:20120415142218j:plain

ウチのお姉ちゃんたち4人は、たんぽぽ摘みに夢中。

 

 

f:id:vincent69:20120415134533j:plain

ちいさなボクたちは、手にママのスニーカーをはめて、ウレシそう(笑)

 

 

f:id:vincent69:20120415151718j:plain

気持ち良さそうにお昼寝中のカワイイ子もいたりして・・・。

Kちゃん、たのしい時間をアリガトねっ!!

また、田植えも呼んでね~。

ミカノハラ 陶工舎 の ブログ http://blog.yestamaya.com/