vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

買い出しのあとは。

今期、子ども会の役員さんは総勢7名の大所帯。
おんなじマンションだから、買い出しなんかも、とっても楽ちん。
帰りにみんなで、わいわいランチして来たよ。

Rちゃんママが勤めてる「sucre」さん。
店内はセンスのいい雑貨がいっぱい。オーナーさんも気さくでランチもおいしいっ。

・・・となると、定期的にのぞきたくなるお店であーる。

f:id:vincent69:20120413114335j:plain

Rちゃんママが席を用意してくれて、アリガタイ。

ただ、もし、満席でも大丈夫、隣りの雑貨屋さん(コチラもsucreさん)で、ブラブラしてる間にあっと言う間に時間が来るから(笑)

この日は、ラッピング用品とマスキングテープを数点購入。
特に最近、マスキングテープは、いろんな種類がたくさん出ていて、次から次へと欲しくなるのであ~る。

・・・ワタシ、意味もなくこの手の「ステーショナリー雑貨」に目がなくてねぇ~、常におうちにも、いっぱいストックしてあって・・・ここんとこ、完全にコレクター化している気がする(汗)

f:id:vincent69:20120413132559j:plain

本日は・・・<sucre のお昼ごはん set>1000 yen

・鶏れんこんハンバーグ
・切干大根とツナのトマト煮
・ブロッコリーのカルボナーラ風
・オクラととろろの冷奴

十五穀米ごはん、お味噌汁、サラダ
ミニデザート&ドリンク付

この日も暑くて「冷コ」飲んだよ、「冷コ」!!

カフェと雑貨・お洋服のお店sucre http://www.cafe-sucre.net/about/index.html

 

f:id:vincent69:20120413130430j:plain

ほらぁ~、なんだかいちいちカワイイねんな~。また、来るね。