vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

ヒラカタ探索 お茶と雑貨屋。

4月に入って春らしいあたたかい日が増えた来た。

お天気はくるくる変わるから、予定は立てず、その日の気分と気候に合わせて、出掛けることにしている。

たまたま、のりちゃんが高槻まで用事で出て来ていたので、枚方で待ち合わせ。

先月のつづきかのようにブラブラ探索。

ここ最近、どんどんお店が増えている「五六市ロード」へ。

まずは、コチラ。

f:id:vincent69:20120412141751j:plain

この辺りの地域活性に尽力している有名な老舖カフェ「ルポ デ ミディ」さん。

古い平屋の昭和レトロなのんびりした雰囲気の落ち着いたお店。

雑貨なんかもたくさん並んでいて、楽しめる。(めちゃカワイイ色とりどりの手ぬぐい達。)

2号店となる「草々徒」も気になるぅ~。

ルポ デ ミディ / 草々徒  http://www.repos-de.com/

f:id:vincent69:20120412142242j:plain

この日は日差しが暑いぐらい、初夏を思わせるカフェ日和。

あえて「冷コ」と呼ばせて頂こう!!ホンマに「冷コ」がただただ、オイシイ・・・。

実家に帰ってきたよーな空間、のんびりした縁側 にほっこり。あ~、いい気持ち~。

f:id:vincent69:20120412151222j:plain

 

一息ついたあとは、知る人ぞ知る(ま、この辺では超メジャーらしいが・・・)

鍵屋の隣りに出来た鍵屋別館さんへ。ココには雑貨屋さんがい~っぱい。

ふたりしてテンション上がるぅ~!!

f:id:vincent69:20120412152200j:plain

f:id:vincent69:20120412152142j:plain

f:id:vincent69:20120412160116j:plain

甘さをおさえた雑貨と古道具のお店「bitter(ビター)」 http://bitter-taste.com/

フェアトレード&オーガニックのお店「Punchi Lamai(プンチ ラマイ)」http://punchi.jp/

他にも、こだわり食材「きしな屋」・シフォンケーキ「こうめ堂」・手作り雑貨「torito te(トリトテ)」・オリーブオイルとバルサミコ酢の専門店「Tre cipressi(トレ チプレッシィ)」などなど。

お~、こりゃなんぼ時間あっても足りへんわ~。
だんだん、楽しくなって来たヒラカタ探索。次回につづく~(笑)

乞うご期待っ!!