vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

いろいろメデタ~イたのしい夜。

先月のこと。幼稚園のお友だちファミリーの「メデタ~イ会」にお呼ばれし、みんなで茨木へ参上。

Mパパの行きつけの居酒屋さん「えだまめ」さんをほぼ貸し切って!?(笑)早い時間からええ調子で「カンパーイ!!」

Mちゃんのおたんじょうび、Mパパの快気祝いを兼ねて、ウレシイ再会。

スペシャル~なメニューにお子たちもご満悦。おおっ、豪華~!!(このあと、ほとんどお子たちで平らげる・笑)

f:id:vincent69:20120331175349j:plain

幼稚園の頃から「1回ご一緒しましょ。」って約束してたんやけど、まだまだコドモたちも小さくて・・・

5年越しの約束達成の楽しく長~い夜がスタート。

また、このご夫婦、おふたりしてよー呑む呑む(爆)Mパパの辛口トークとMママのほんわかさが絶妙!!愉快なええご夫婦なのよ~。

 もちろん、バースデーケーキも登場し、みんなで唄う「はぴばすでー」

まあ、しかし・・・やっぱり10歳とかって感慨深い。2年間、毎日一緒に通ったんだもの。

この4人、気が合うのかケンカなんかしたことなくて、ず~っと姉妹のよーに育ってきた。

 ちょっとぐらい逢わなくたって、逢えばタイムスリップしたかのよーに、ちいさかったあの頃にす~ぐ戻れちゃうのが、幼なじみのいいところ。

f:id:vincent69:20120331191515j:plain

こーやってみんなそれぞれが大きく成長していく楽しみを何倍も味あわせてくれるのも「幼なじみ」

これから長い人生って、楽しいばかりじゃないかも知れないけれど・・・いろんなことをみんなで乗り越えて行けるトモダチが居るってことが1番のシアワセ。

悲しいことやツライことは、ひとりで抱え込まないで、分かち合って半分に。

楽しいことやウレシイことは、2倍にも3倍にもなるのが「トモダチ

本当にたのしい、ココロからメデタイ夜をありがとねん。

コドモたちもきっと忘れられない夜になったはず・・・。 

 

f:id:vincent69:20120331191626j:plain

また、みんなでいろんなことお祝いしよう。

このあとは、急きょお泊りコースに(笑)

コドモたちをおうちで寝かせて、はしごとなった不良オトナ3人組なのであった。

あ~、久しぶりに若い子みたいに呑んだ、呑んだ~っ。

また、遊ぼ。