vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

ぜいたく平屋ライフ。

ワタシの妹、のりちゃん邸は結構な年期の入ったええ味の平屋であーる。

遊びに行くとホッとする。

昭和の香りとなんとも云えぬ懐かしい佇まい、ちゃぶ台にあったかいお茶なんかが出てきた時にゃ~、ほっこりを通り越して昼寝をしたくなるほどであーる。

ガラガラっと玄関を入るといきなりの台所なーんてところもいい。

f:id:vincent69:20120320145404j:plain

ちょっとタイムスリップしたかのよーな気分・・・昔ならではの作りや間取りもマル。貴重な物件なのだ。

小さな土地に3階建てや高層マンションの多い中、この空間のみの平屋はぜいたくそのもの。

新婚旅行で購入したって言うこんな チャーミングな看板の赤もしっくり映える。

手ぬぐいやふきん、湯のみやたくさんの種類のお茶っぱ入れ、のりちゃんのセンスと人柄を感じさせてくれるやさしい空間。

f:id:vincent69:20120320145346j:plain

なんと言っても玄関の裏側にあるちいさなお庭がとってもカワイク微笑ましい。

夏には緑のカーテンを、また季節のお花がいつも咲いている。

実家を思い出す軒下で、大きなあくびがひとつ(笑)また、遊びに行こ。

f:id:vincent69:20120320144608j:plain

その時には、またおいしいお茶を入れてね。