vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

2分の1成人式・・・キーワードは水玉。

今月の20日は華さんの10歳のおたんじょうび。

前日にプレゼントを持って遊びに来てくれたのは、にぎやかになった麻田ファミリー。

悠ちゃんも伊織くんも元気いっぱいで、カワイイ~!!ホンマにたまらんっ。おしゃべりが上手になった悠ちゃんと、抱っこされながら、あんよの強いほっぺプリプリの伊織くん。カワイイな~、カワイイな~、カワイイな~。じょーじ君と理恵ちゃんの連携プレーで、見事なパパママぶりにも、拍手~!!

みんなでお鍋を囲み、ワイワイと。麻田家の男性軍は食欲旺盛で、い~ぱい食べてくれるからウレシイわ~。

ちょっとお姉さんな水玉の色違いのショルダーバックのプレゼントに大喜びのおふたり。

理恵ちゃんとこは、さっすがの美容師ご夫婦さん。いつも、おしゃれなプレゼント、ありがとねん。

いやぁ~、みんなで食べるとホント楽しい。帰り際に帰宅した相方さんも、ウレシそう。また、いつでも遊び来てっ。

f:id:vincent69:20120319174029j:plain

 

・・・その後、麻田家と入れ替わるかのように、同じマンションのお友だちファミリーとお鍋第2弾が開始!!Hちゃんの卒業祝い&華さんおたんじょうびで、メデタイ祝賀会。

めっちゃええ焼酎を頂き、最後は相方さん、踊る(笑)いやぁ~、よー呑んだ。

 

翌日の朝にはGODIVAのクッキーが届き、おばあちゃんからも、のりちゃんからもご一報頂く。

そこで、青空の下、のりちゃん夫婦とみんなでお弁当買って、茨木の馴染みの公園へ。

桜はまだ、もうちょっと先だったけど、たまにゃええもんや~。緑茶で乾杯!!

のりちゃんセレクトの水色のこれまた水玉の女の子らしいお稽古バックと華さんご希望の小説。シールやレターセットなど・・・昨日、京都にまで遠征して選んでくれたらしく、優しいのりちゃん夫妻に感謝。ヒデさんも、ありがとねん。華さん、ホンマによかったね~。

その後、オトナは居心地のいいのりちゃん邸でお茶とお菓子でぺちゃくちゃおしゃべり。

おふたりさんは、久しぶりの水尾公園で遊び倒す(爆)

f:id:vincent69:20120320141420j:plain

 

夕食は、特製プリプリ海老フライ。食後にはもちろん、ケーキもっ!!

華さんが生まれて10年のあいだに、家族や親せきがどんどん増えて、にぎやかになって、友人やお友だちにもお祝いしてもらって、とびっきりステキな2分の1成人式になったね。

大切な人達と一緒に過ごせたシアワセなおたんじょうび。みんな、ホントにアリガトウ。

10本のろうそくを見つめながら、なんだか胸がいっぱいになったワタシであった。

 今年も笑顔で、い~っぱいみんなに逢える1年でありますよーに。

f:id:vincent69:20120320210816j:plain

  Thank you for everything.