vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

図書館デート。

f:id:vincent69:20120307143948j:plain

相方さんは、たま~に平日の水曜日にお休みがあって、たま~にふたりで早起きして、ぶらぶら出掛ける。(早いと言っても午前中であると言う感じだが・・・)

平日はどこに行っても空いてるし、世間様が働いている横で、ほげ~っとするのは、申し訳ない半分、優越感半分と言ったところだろうか(笑)

外でランチのあと、銀行なんかの用事を済ませ、楽器屋さんに立ち寄ってみたり、その辺を探索。

ただ、メインの目的は、ゆっくり行ったことのない中央図書館。

すご~く広くて、立派な造りで、1Fには雰囲気のいいカフェがあり、芝生の広がる公園が併設されている。(ただ、このカフェは今月で閉店し、新しくなるとのこと。)

2,3,4Fと各フロアにたくさんの本。「本虫」のワタシにはシアワセな場所であーる。

CDやDVDもたくさん借りて、公園のベンチに腰を掛けて、コーヒーを頂く。ふたりだと、なんだかいつもより、ちょっとだけ、美味しく感じた。