vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

梅田ブルグ 「Mana~マナ」「Pina~ピナ」デート。

先週の土曜日のこと、朝から娘の小学校の50周年行事目前の1週間前ミーティングへ出席。本年度もまた、大当たり年で、子ども会会長、マンションの管理組合役員、周年行事実行委員と・・・3役兼任で、今月は特にめっちゃ忙しいっ。

「ネコの手も借りたい」ではなく、「ネコになりたい」が本音であーる(涙)

こーゆー時こそ、ココロの栄養と休息、エネルギーチャージが大切!!と、大好きなマナちゃんに連絡を取り付け、おススメ映画へご一緒させて頂くことに。

 

映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』公式サイト http://t.co/wNcrYyVw

 

観たくてたまら~ん映画を逢いたくてたまら~ん友人と一緒に観に行けるシアワセ。

もちろん、この日は、おひなまつりってことで、家族にはご馳走や美味しいおやつをい~っぱい用意して(食べ物で吊って・笑)承諾を得る。

元・女の子のワタシのウレシイおひなまつりデート。バンザーイ、バンザーィ!!ってなワケで思いたったらLet's Go !!

・・・おけいはんになって3年、阪急沿線時は、乗ったら18分の梅田がずいぶん遠くなり、久しぶりの電車での梅田となったが、まあ大阪駅の変わり様に地方からはじめて出てきたみたいなワタシ。(降りても丸ビルやら見えへんかったらわからんやんっ。)

なんとか、4時台の上映時間に間に合った。

f:id:vincent69:20120303163621j:plain

いやぁ~、コレ絶対観るといいよ。

 

ワタシの中の「ダンス」と言う概念を大きく覆すほどのスクリーンとの対話。時には水と共に、時には土と共に、大自然に溶け込んで、また、街の片隅で・・・。飛び散る汗と緊張感、鍛え上げられた肉体美、心揺さぶられる演出、ダンサーひとり一人から溢れる亡きピナへの思い。すべてを大きく包んだピナと言う女性の生き様。

人間ってこんなにも美しく、情熱的で、それぞれが個性に輝き、ココロとカラダが一体となって絡み合い、スバラシイ表現者(体現者)となれる可能性を見せつけられた・・・極上の芸術作品だった。う~む「世界はダンスだ!!」

 

3Dって慣れなくて、ちょっぴり苦手だったんだけど「3Dでよかった」と思える、瞬きするのも惜しいくらいの、吸い込まれるよーな、そんな素敵な時間だった。

f:id:vincent69:20120303191653j:plain 

夢見心地のまま、同ビル5F「CANTE GRANDE」へ。チャイを頂こうと思いつつ、ま、とりあえずエビスビールで乾杯!!

よー考えたら、ゆっくりふたりでデートは、はじめてで・・・まあ、嬉しくて、よーしゃべるしゃべるワタシ(笑)最近めっきり、女の子とのデートの方が、楽しいのよ~。いっぱい呑んで、いっぱいおしゃべりして、い~っぱい笑う。

ビールが切れたところで、まだまだお次へ。ただ、マナちゃんのお友だち情報で、映画の半券でもらえるカワイイパッケージの選べるラスクは、ちゃっかりゲット!!(カンテさん、おーきに。)

 

第3、4ビル辺りの地下をずんずん探索。結構、閉まっちゃってるお店も多かったんやけど・・・ぶ~らぶらしながら見つけたのはココ。

f:id:vincent69:20120303214210j:plain 

 

 ベトナム料理 「VIETNAM FROG」さん。http://www.universefood.jp/vf2.html

 

やっぱりこちらでも、ベトナムビールを数種類頂きながら、ベトナム料理を堪能。

今は無き堂島店へは何度か足を運んだことがあり、ベトナム料理が好きになるきっかけとなったお店。

店長さんも親切で、ウマウマ。シアワセとはこーゆーことを言うのだ。

マナちゃん、また映画デートしよね。(冬のカワイイぶるぶるの振り付け、わが家で流行ってるよん・笑)