vincent69の日常。

ありのままで、そんな日常ぼちぼち日記。

今晩のおかず。

あったかごはんに合うおかずを作って見たよ。 カレイの煮付けとか・・・ 小アジの南蛮漬けとか・・・ あ、コレは買ってきたやつ(笑)大好きな「いろはコロッケ」ベーコンチーズ&えだまめベーコン。 大好物のトマト バジルオイルかけとぉ~。 コレコレ~、…

まだ、買って2ヶ月のiphone…短~い付き合いな話(涙)

緊急速報!! 先日、久々に海&外ライブに出掛け、友人のカワイイ6人のちびっ子のみんなと遊びに夢中で、テンション上げ上げだったワタクシは、まだ数ヶ月しか使っていないiphoneと共に海に入ってしまい、見事水没っ・・・(笑) 「海だ!!ライブだ!!楽し…

GWのこと 3

GWのラストはやっぱりココ。これまたわが家恒例の通称「トトロの家」(笑)三重県美杉村の山奥・・・ワタシが学生の頃、お世話になった塾の恩師の(合宿所などに使っている民家)山の家。よちよち歩きの頃からずぅ~っと連れて来てるっ。山と川と田んぼ、な…

GWのこと 2

年に1度のお楽しみ。ひとりバイクでぶらり「高槻ジャズストリート」へ。受験生の娘たちはお勉強が忙しいらしく・・・ついて来てもらえなかったよ(笑) たくさんのお店、たくさんの音楽。お友だちのライブを探しては見たものの・・・こんだけ出演者おったら…

GWのこと 1

家族揃って、長女の志望中学校のオープンキャンパスへ。 いろいろじっくり見て回り、学食のカレーライスも味見した(笑) もう、本人は通う気になってるが・・・どうなることやら?受験生、ガンバレ~!!

ロハスフェスタは気持ちイイ。

もうすぐ5月の晴れた日。・・・先月の28日(土)29日(日) 3年ぶりにヨンががんばる「ロハスフェスタ」へGO。しかも、2日続けて連チャンで足を運ぶ。 1日目は、のりちゃんと娘たちと4人で。いやぁ~この日は驚くべき夏日。めちゃめちゃ暑かった!…

みんなの音楽。

土曜日の昼下がり、相方さんを迎えに行った香里園の駅前。 ストリートライブをされてたぺルーから来たロメロさん。 サックス吹きの相方さん・・・意気投合して、仲良くなっちゃって、ふたりして2時間ほどのライブで盛り上がっちゃった(笑) ロメロさんの美…

カフェ三昧。

3月末でおおかた、ひと仕事終えたのをいいことに・・・5月末の管理組合の総会の議案作りや定例会から、現実逃避するかのよーに(笑) 久しぶりに逢うお友だちとカフェランチ、バイキングと主婦ならではの豪遊か!?・・・ま、豪遊と言いましても、予算はだ…

マフィンサンドと一緒に・・・「恭仁京であそぼう!」

15日(日)快晴!!娘とお友だちの4人をクルマに乗っけて、京都・木津川までドライブ。「田植え」や「稲刈り」体験でいつもお世話になっているKちゃん主催の親子イベント「恭仁京であそぼう!」に初参加。 《恭仁京であそぼう》とは… ここには自然がある…

買い出しのあとは。

今期、子ども会の役員さんは総勢7名の大所帯。おんなじマンションだから、買い出しなんかも、とっても楽ちん。帰りにみんなで、わいわいランチして来たよ。 Rちゃんママが勤めてる「sucre」さん。店内はセンスのいい雑貨がいっぱい。オーナーさんも気さくで…

ヒラカタ探索 お茶と雑貨屋。

4月に入って春らしいあたたかい日が増えた来た。 お天気はくるくる変わるから、予定は立てず、その日の気分と気候に合わせて、出掛けることにしている。 たまたま、のりちゃんが高槻まで用事で出て来ていたので、枚方で待ち合わせ。 先月のつづきかのように…

いろいろメデタ~イたのしい夜。

先月のこと。幼稚園のお友だちファミリーの「メデタ~イ会」にお呼ばれし、みんなで茨木へ参上。 Mパパの行きつけの居酒屋さん「えだまめ」さんをほぼ貸し切って!?(笑)早い時間からええ調子で「カンパーイ!!」 Mちゃんのおたんじょうび、Mパパの快気祝…

ぜいたく平屋ライフ。

ワタシの妹、のりちゃん邸は結構な年期の入ったええ味の平屋であーる。 遊びに行くとホッとする。 昭和の香りとなんとも云えぬ懐かしい佇まい、ちゃぶ台にあったかいお茶なんかが出てきた時にゃ~、ほっこりを通り越して昼寝をしたくなるほどであーる。 ガラ…

テンテコマイは、たのしいオカン道。

枚方に越して丸3年。1年目はいろんな手続きをしたり、おうちの片づけをしたりしながら、あっと言う間に過ぎた。 2年目は、小学校のPTA本部副会長を引き受け、毎日のよーに学校に通い、たまたまアタリ!!で数年に1回の市Pブロック長と兼任しながら、枚方…

2分の1成人式・・・キーワードは水玉。

今月の20日は華さんの10歳のおたんじょうび。 前日にプレゼントを持って遊びに来てくれたのは、にぎやかになった麻田ファミリー。 悠ちゃんも伊織くんも元気いっぱいで、カワイイ~!!ホンマにたまらんっ。おしゃべりが上手になった悠ちゃんと、抱っこ…

図書館デート。

相方さんは、たま~に平日の水曜日にお休みがあって、たま~にふたりで早起きして、ぶらぶら出掛ける。(早いと言っても午前中であると言う感じだが・・・) 平日はどこに行っても空いてるし、世間様が働いている横で、ほげ~っとするのは、申し訳ない半分、…

春。

あの日から1年。・・・その時間、ワタシは地域の見守り隊として、下校してくる子どもたちを待っていた。カイロを片手に、寒い日だった。 新聞の記事が目に止まる・・・。 [被災された壮年が語っていた。 「片づけばっかの1年。前へながなが進めね。」... …

梅田ブルグ 「Mana~マナ」「Pina~ピナ」デート。

先週の土曜日のこと、朝から娘の小学校の50周年行事目前の1週間前ミーティングへ出席。本年度もまた、大当たり年で、子ども会会長、マンションの管理組合役員、周年行事実行委員と・・・3役兼任で、今月は特にめっちゃ忙しいっ。 「ネコの手も借りたい」…

ひとりでぶらりは、タノシイ。

先週末のこと。大好きなお友達が3月末に田舎へ帰ってしまうと聞きつけ、「気軽に逢えなくなっちゃうのかな~。当分、唄も聴けなくなるかも・・・」と淋しくなったワタシは、急いで夕飯の支度を済ませ、彼女に逢いに駆けつけた。す、すると・・・店員さんか…

チョコレート大騒動。

Happy Valentine's Day! それは、バレンタインデー前日の13日(月)の午後からはじまり、当日はもちろん、週末の17日(金)まで続いた。 おふたり合わせてチョコレートの数は、100を超え、ラッピングを終えると、その数50袋以上(笑) 職人のよーに、チョコ…

みんなでIKEAへ。

先日の連休・・・理恵ちゃんちがお引越してから、行くタイミングを見計らってた「IKEA」に、ようやく行って来られたよ~。 理恵ママ、悠ちゃんと伊織くんと逢うのも久しぶり。ふたりのお姉ちゃん助っ人隊が居てくれるし、安心。 行き帰りのドライブも、おし…

ヒラカタ探索。

きのうは寒かったけれど、お天気が良かったので、のりちゃんと待ち合わせて、ヒラカタ探索ぶらぶら旅へ。 行きつけの安ウマ定食屋さんで満足ランチのあと、枚方駅から枚方公園駅まで(いわゆる月イチで開催されている五六市コース)をゆっくり歩く。 すると…

チョコレートがいっぱい。

娘と駅前に出掛けたら、町中、チョコレートでいっぱい。

お友だちからの写メ。

広ーくてなぁ~んにもないところ。 地平線とか水平線がわかるところに行くと、なんとなく地球って丸くて、すごい力で回っていることがわかる。 追伸 Facebook、始めたよ。

新年あけました。

「vincent69の日常」よりのお引越。 http://d.hatena.ne.jp/vincent69/ ブログの引越完了!! 本年もどーぞよろしくね。